仕事は、クビになるまでやればいい。

f:id:aoi061233:20170730131624j:image

 仕事。つい結果を出さなきゃ、とか、いい評価を得なきゃ、と焦るけど、クビにならない程度を目標にすればいい。

さらに、私は職種を変えたし、サラリーを交渉して入った外資企業でもなければ、営業ノルマもない。一応KPI的なものはあるが、その程度だ。

なのに、つい、失敗しないようにしなきゃ、昨年よりいいものにしなくては、と、りきみ、焦り、少し間違えると凹む。

所詮、大して評価は変わらない。笑顔で明るく、適度に上も立てつつ頼りつつやったほうが、よっぽど評価が上がりそうな環境でもある。下手にリキんで感じ悪い部下になるよりは。(真剣なだけなんだけどな。)

 

だから、やっぱり、クビになるまで、適当にやることを目標にしよう。クビになったら、また違う仕事を考えればいい。そうそうクビにはならないから、なるくらいまで、気楽に組織に甘えてもいいんじゃないかな、と。

 

肩の力を抜いた方がうまくいくこともあるからさ。