海、大潮で心の浄化

f:id:aoi061233:20170528220612j:image

今日は、大潮だった。

大潮(おおしお)

大潮 - 潮の干満の差が大きい状態のこと。潮汐も参照のこと。

そもそも潮の満ち引きは、月と太陽の引力で起こリフレッシュ、大潮の日は、満月や新月の前後のようだ。

 

たまたま、今日、サーフィンをした。干潮の3時間前ぐらいから、海に入り、干潮後まで、のんびり海に浸かりながら。

波も穏やかで、天気も良かったからか、最高に気持ちよかった!

 

そして、自分が浄化されていく不思議な体験をした。

 

ここ数週間、悩んで疲れていた脳から、マイナス要素が流されていくような感じ。

とても癒された。

本当に不思議。

 

パワーストーンは、大潮の日に海水につけて、浄化するらしい。

 

人間も同じなんじゃないかな?

 

精神的な疲れは、海が浄化してくれるかも。

 

大潮の日は、私は海に入ろうと思います。