調子が悪い時こそ、携帯の電源を切って!

自分が精神的に疲れている、と、思ったら、携帯の電源をきって、本を読む。

 

LINE、SMS、SNSなどは、絶対に使ってはいけない。

 

電源をきって放置。身体を動かす。

 

メールの返信などは、数日、寝かしていいから、むしろ少し寝かすぐらいで。

 

焦って相談したりすると、その行為を後悔します。

病んでいる時は、勘違いしてメールを返したりする可能性があります。本当に危険。

 

仕事のトラブルも少し放置したら、流れが変わって、解決していた、というようなこともあります。

 

今の時代、なかなか携帯を離せないけど、そうしないと後悔するから、思い切って手放して。