夢で頭の整理

今日は夢をいっぱい見た。

今週は、仕事が忙しかったから、金曜夜も仕事のことを考えながら寝てしまい、6時に一回起きてから三度寝。三回、夢を見た。  

こうやって、脳が仕事脳から、プライベートな脳へと、移行させてくれてるんだ、と実感。

 

よかった。

 

金曜日に仕事でトゲトゲしていた感情は、睡眠によってか、夢によってか、すっかりスッキリした。

 

  1. いつもの美容師さん(そんな仲良くないし、特にタイプとかではないが)と恋仲になる夢。笑。あとなぜか最後の方で、高校の同級生がたくさん出てきた。
  2. 忘れちゃった!さっきまで覚えていたのに。
  3. 母がパスタつくる。貝型みたいなパスタ。(あとで調べたらコンキリエかな?)丸型っぽいパスタ、甘めのトマトソースにツナ、あとなんか緑っぽいものが少し入っていたな。幼馴染のジュンちゃんも出てくる。

 

なんとなく、虫の知らせ感があるから、出てきた人にそろそろ会ってみようかな。

 

夢に感謝。寝たら、休日感でてきたよ。